移転しました〜

移転先はこちらです→ キワ者便り よろしくお願いいたします

みなさま 感謝でございます

陽がのびてきましたね。だんだん冬が終わりに近づき、名残惜しいです。コタツが大好きなので、一年中コタツに入っていたいのですが、さすがにゴールデンウイーク時にはしまいます。まだまだ先の話やんけと思っていても、あっという間ですからね、ここから初…

気がつけば新年

今年もあけましておめでとうございますです。よろしくお願いいたしますです。 結局暮れからほぼ不休で今にいたるカンジです。どーなるんだろう今年。自分的にも世界的にも。予測がつきません。 そういえば先日、大好きな吉行淳之介氏と和子さんのご母堂・あ…

緊急 御礼申し上げます

あんまりにも変な展開で、 「ドッキリか?(いや、だれが 何のために)」、 「これはアレだな。なんか どこかに オトナの事情が…」 と疑ってかかったりとか、 「なんか自分がいるべき場所とちがうがな」 と居心地の悪さを感じるばかりで、ちっとも喜べなかっ…

トークショーへいらっしゃい

みなさま、いきなり突然の告知なんですが、以前にも言うてましたダンナのトークライブの件覚えていらっしゃるでしょうか。日程が迫っており、再度宣伝するよう言われ、ブログを更新しております。以下 告知↓ 12月11日19時30分から阿佐ヶ谷ロフトAにてトーク…

3巻発売中です

出ました、「たそがれたかこ」3巻! このブログ読んでくださってるマニアなあなたならもう買ってくださってるとは思いますが。一応。念のため。 なんと雲田はるこちゃんの推薦コメント帯付き。 すごいなあ。雲田さんはホントにスゴイと思う。たいがいあんな…

「Bye Bye バニティちゃん」発売中

もう10月も終わりですか。すでに今年もあと2ヶ月だということにショックをおぼえますね、一年早いな。 もうじき3巻が発売となります「たそがれたかこ」であります。楽しみだなー。なにしろ書店さんに置かれているのを通常ほとんど見ないので 、自分が漫画…

小冊子にご応募いただき、ありがとうございました

毎度更新滞りすいません。 「BONごはん」が地味にボディブローできいてきてます。 もはや一日も休みなし。疲労と更年期が高じてつねに体温高いみたいな。 いや、大丈夫です。まだいけます。 さて 小冊子の件ですが、たくさんのご応募ありがとうございました…

初体験のおハナシ

仕事に追われてアップアップしておったら今年も前半終了で、人生早いの〜とつくづく思うワタクシでございます。 やっと更新。 この一ヶ月は わりかしいろいろ人生初!にチャレンジしましたよ。 まず 一個目。 講談社漫画賞を受賞された雲田はるこさんの祝賀…

最近のワタクシ、こんなカンジ

前回は修羅場中のせわしない内容で宣伝だけとなりすいません。 今回は近況など書き綴りたいと思います。 まず、最近変わったこと。ペン入れを生まれて初めて手伝ってもらってます。 これ漫画家としてゴクフツーのことなんですが、25年漫画家やって初めての私…

宣伝ばっかりですいません

予想通り激しく時間がなくなっております、ワタクシでございます。 ブログも更新せねばーと思いつつ、すいません。 それでもやはり、チラッとお伝えしたいので短めにお知らせなどしたいと思います。 13日、「たそがれたかこ」2巻発売。 表紙は1巻同様、主…

暴れ馬、営業に出るの巻き

前々回のブログを更新したあたりから全く休んでおりません、入江喜和です。 只今毎年恒例のゴールデンウイーク進行前で、マジヤバいです。 「たそがれたかこ」だけでも十分ヤバいとこに持ってきて、「BONごはん」もヤバい。そんな時に限って、またまた暴れ馬…

「本日発売」

本日 「BE-LOVE」「おとなの週末」いっしょに発売です。 こんなことはめったにないのでがんばって更新しました。 いや毎月15日はそーなるのか。 先日の自分と娘 自分(以下i)「最近 忙しいなあ。わが漫画家人生 最大に忙しいよ」 娘「うん」 i「ねえ、大…

ここにきてまさかの新連載

またしてもなかなか更新できなくてすいません。今我が漫画家人生で最大級に仕事を入れているものでー。 目を疑う方も多いと思いますが、新連載を開始します。どこでかというと、BE-LOVEと同じく講談社から出ている「おとなの週末」というおとなグルメの雑誌…

どっこい生きてた暴れ馬

あけましておめでとうございます。 今年もヨロシクお願いします。 昨年の目標は、PCに強くなる、及び世間の流れについていきたい、というものでしたが、見事撃沈。何一つかわっちゃいませんな。 相変わらずガラケータイ一個。 流行りものにも目がいかず、…

一年を多少振り返る

気付いたらもう年越しカウントダウン始まります的時期になってしまいましたね。 振り返ると、ワタクシはこの一年はわりかし楽しい一年でした。 「おかめ日和」無事終了、新連載「たそがれたかこ」開始と澱みなく進むことが出来(結果 体力・気力は一時的に回…

月刊・新井英樹 SP

あれ?もう更新したの?と若干驚いたあなたへ。先日のブログであまりお伝えできなかったダンナのお話をしようと思い、最近においては比較的短いスバンで更新しました。手前味噌は一応ワタクシのブログなんですが、ダンナが何も世間様に発信しておらず、数は…

愛、燦々とぶらり取材旅

今ワタクシはみなさまから送っていただいたハガキを読んでいます。 そう、あの小冊子「おかめ三昧」応募の際に送ってださった、あの、好きな場面とみなさまからワタクシへのメッセージを書いてくださってるアレですよ。 実は先日、 編集部でもほんの一部を読…

涼しい秋がやってきたのだー

ようやく秋めいてまいりましたねー。 みなさま プレゼント企画へのご応募ありがとうございました。「応募人数分の応募があるかねえ?」と心配してたら、思いのほかたくさんのご応募をいただいたようでー嬉しいですねえ。本当にありがとうございます。 まだ拝…

新連載始まりました〜!

ものスゴイ暑さの続く中、ワタクシ事でナンですが 新連載始まりました〜。 12日発売のBE-LOVE、なんと表紙・巻頭カラーをいただき登場! タイトル「たそがれたかこ」です。以後 お見知りおきを。 読んでいただけばわかると思いますが、ものすごーく元気のな…

プレゼント企画&エッセイ漫画のお知らせ

蒸し暑いですね。毎日天気予報に「もっと暑くなる」とおどかされ、ついに扇風機を買うことにしました。つくづく冷房が苦手なんで。 暑くなりきってからでは売り切れてしまうらしいと、またおどかされ、不承不承最寄の大型電気店へ。 オーソドックスな扇風機…

気づけば休んで一ヶ月

最終回も無事掲載期間を終え、ようやく気持ちが落ち着いた自分です。 いろいろ感想を聞かせてくださり、みなさまありがとうございました。 たくさんの方に 「お疲れ様でした」 と言っていただき、ようやく荷物を下ろした気持ちになりました。 そしてまたも愛…

真っ白な灰になってござる

のっけからナンですが、ダラダラ過ごしてます。 何年ぶりでしょうか。 最終原稿を出した直後は2日ぐらいなぜか怒りまくってました。感慨も何もあったもんじゃなく ただただイカるというー。最近気付いたんですけど、昔から何かの節目に気持ちの持っていき場…

春爛漫・いよいよ最終コーナー

桜咲く季節になってきましたね。 長らく更新できずに申し訳ございませんでした。去年の秋から慢性的に小さなめまいを繰り返しており、携帯やパソコンの画面を見るのが苦痛になっておったおばさんです。 やはりお医者さまばかりに頼っていてはイカンと思い、…

今年の目標

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。 先月ー と言うか、昨年暮れの選挙の後ぐらいに更新しようかなーと思いながら、結局出来ないまま、なし崩しに年を越し、〆切り一本終わって気付いたら今、みたいなカンジですかねー。正月は疲れます…

ニューカマー ”ラジオ子ちゃん”

秋も深まり、もはや冬になり果てた昨今、みなさまお元気ですか? 入江はエセ・ギックリ腰で苦しんでおりました。今年に入って何度目の不調でしょう。 すでに前回の エレカシの件から更年期の高まりがかいま見られていたために(いくらなんでも号泣しすぎだろ…

もうどーにも止まらない

まずのっけからお詫び申し上げます。10月14日、日比谷野音にエレカシ見に行きました−。興味の無い方スルーしてください。そして当日会場へ入れなかったファンの方々、ごめんなさい。 中止とされてた野音が「やるってよ−−!!」と我が娘からメールが入ったの…

さあ!がんばろーぜ

時間薬が少し効き、大分落ち着いてまいりました。先日は取り乱し申し訳ありませんでした。なにしろ趣味や娯楽が少ないものでして。 手術も終え、回復にむかっているようですね、宮本さん。ヨカッタヨカッタ。無理だけはしないでほしいです。 なんとは無しに…

ミヤジ〜〜〜

よる年波、更年期と季節の変わり目が重なり、やや不調状態のため、ブログが滞り勝ちで、申し訳ございません。 そんな中、じゃーん!くじ引きが当たり、嬉しかったので写真撮りました〜。 こーいう小さいところで運を使い果たしているのか、入江喜和。 と、出…

羽ばたけ、若い子ちゃん

最近の若い子ちゃんはスゴイです。若い子ちゃんと言うと10代の子のこととお思いの方が多いでしょうが、ワタクシの言う若い子ちゃんとは、現在46歳である自分より若い人のことで、したがって30代後半の方々も十分若い子ちゃん枠に入るワケです。 そして「スゴ…