「本日発売」

本日 「BE-LOVE」「おとなの週末」いっしょに発売です。



こんなことはめったにないのでがんばって更新しました。

いや毎月15日はそーなるのか。



先日の自分と娘



自分(以下i)「最近 忙しいなあ。わが漫画家人生 最大に忙しいよ」
娘「うん」

i「ねえ、大ヒットもなく、受賞歴もみごとに何もないけど、こうして仕事があるのは ありがたいことだよねえ」

娘「おう、よかったね」

i「大好きなミヤジやオザキも見る時間ないけどね…」

娘「見ろよ、そのくらい」

i「でもさ、こんなに忙しいとなんかー スゴイ売れっ子作家になったような錯覚に陥るんだよね。」



実際には人に手伝ってもらえる部分が少ない(線がアバウトすぎて)ので、ペン入れほぼ自分、トーンやベタなどは手伝っていただくもののやはり時間ばかりかかるのです。なので要領のいい早い人なら半分以下の時間で終わるのかもしれない。



i「こんな忙しいのにね〜毎日、毎日。なんでか貯金は減るばかり…」



本当です。旦那の自転車操業がこちらにも影響し、家計は火の車。しかも学資保険に入ってなかったので娘の入学金と授業料であっぷあっぷ。綱渡り人生ここにあり。



娘 「悲しいこというなよ〜いつか売れるよ〜」

i「いや、いいんだ、いいんだ、今のままで」



と言いながら ビートたけしさん作・「浅草キッド」をマキタスポーツさん風に口ずさむ。

必ず泣くんだよな、あの歌聴くと。



そんなワケで、今日は 「BE-LOVE」、「おとなの週末」発売日です。

ワタクシの連載が双方載っておりますので、よろしくお願いいたします。
そんで娘の卒業式でもあります。

やだなあ、泣くのかいなあ。