2011-01-01から1年間の記事一覧

不本意ながら禁酒してます

冒頭からナンですが、疲れてます。 調子わりぃ〜、休めねぇ〜とか言ってるうちにヘンなトコに激痛が走り悶絶、久々にお医者さんに行きました。 位置的には胆嚢か十二指腸らしく、しかし痛い時間が短いことや熱のないことから、それほど心配はいらないでしょ…

深見先生、ありがとうございました〜

はっきりしない季節が続き、疲れた体にムチ打たれてる中高年のみなさま、10月ですよ、もう。 いつもならば、早々にコタツ登場の時期ですが、夏に戻りたいのか秋に入りたいのかハッキリしてもらえないため、コタツ布団も行き場をなくしてます。こっちもどんな…

秋なので、しみじみと「おかめ」を振り返る

なんか気づいたら秋ですね。 今年もこまわり君の 「暑い夏死刑。というわけで涼しい秋がやってきたのだ。秋はやっぱりンガなのだ」 という、マンガ史上に残るであろう名ゼリフを思い出します。 今年はまだ、秋刀魚も栗も食べていない…。くる日もくる日も 「…

ひっさびさ、アシさん飯です

地獄のよーな暑さが続き、ホトホト参りました。この間 ご飯を作るのが辛い方、多かったんじゃないでしょうかね。もう買い物に行くのも辛いじゃないですか、日中は。陽が陰るのを待ってから外にりゃ、みなさま同じ考えらしく、スーパーのレジはメチャ混み。ウ…

猛暑太り・ヒットガール参上

まず最初に 単行本プレゼントへ申し込んで下さった方々、ありがとうございました。 みなさま、近況や漫画の感想など書いてくださっていて、丁寧な方が多いのに恐縮してしまいました。7月31日の消印の方をもって〆切りとさせていただきましたので、ご了承く…

蒸し暑いMAXな季節到来ですねー

実に蒸し暑い、イラっとするカンジが続きますな。 今日ウチはエアコンの工事です。工事してくださる業者の方は暑いのに大変だなあと申し訳なく思いますが−、正直めんどくせぇ〜。娘の部屋と私の仕事場の二カ所、朝から掃除、片付けで、早くも気持ちがくじけ…

突然ですが、プレゼント企画です

天気がなかなか安定しない、この時期に突入しましたねー。 ウチは娘がもらってきた風邪が蔓延しそうでドキドキしてます。しかし、ふと見れば、外は紫陽花のつぼみなんかがそろそろ顔を出したりしていて、ちょっと嬉しいです。毎年いろんな色の紫陽花を買い物…

なんかガス欠状態です…

度々、間があいてしまい申し訳ございません。 なんだか今更ですが、何を書いたらいいのかわからなくて、「うーむ」と唸っております。 震災直後は、あまりにバタバタしていて、「なんとか立ち直らなくては!原稿あげなくては!」と、今にして思えば異常なハ…

復活、の日常

どうでしょう、みなさま、だいぶ落ち着きましたでしょうか? おかげさまで、ウチの方はかなり片付きました。あとは自分の部屋だけです。原稿やりつつチョコチョコやってるので、虫の歩みですが、やってりゃいつかは終わりますからねー。 ホント、引っ越しに…

えらいめにあいました〜(後編)

そして 帰ってまいりましたよ、東京へ。ちょうど10日ほど前に。横浜の実家には一週間ほど滞在してました。 急遽、原稿を出すという方向になったため、仕上げてから帰ることになったのです。なにしろ東京の仕事場は破壊されてるので。しかし、取るものもとり…

えらいめにあいました〜(前編)

えらいことになりましたね。これからはマメにブログ更新しなければ、と思っていた矢先に。 震災で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。ホント簡単にかける言葉など見つからないですよね。一人でも多くの方の無事をお祈りするしかないです。 …

春先バトルin某有名書店

2月がまさか?!の忙しさだったためブログに手がつけられなくてすいませんでした。年末進行の時より忙しいかも…という状態に陥っておりました。 と、いうのも話はさかのぼりますが、昨年秋に「おかめ」連載100回記念に増ページになった話、みなさま覚えておら…

ようやく復活、そして迫る発売日

先日のブログでご心配かけました腰ですが、鍼の先生のお加減もようやく回復したところで、早速治療していただきました。指圧2時間。地鳴りのようなうめき声あげながら、ようやく再生しました。先生の方もさぞや大変でしたでしょうと思います。 結局、肩や腰…

正月疲れ、中年諸君!

先日は 義母の一周忌でお寺さんに行ってきました。 一年、あっという間ですね。一月の重要事が一つ終わりほっとしました。 しかし、最近ホントに実感しますが、前までは忙しいのは暮れまでで、一月はお正月を境に忙しさが緩んでいくカンジであったのが、一月…

やってもうた

武道館にエレカシ見に行ったど〜! 生まれて初めて グッズまで買ってしまったど〜! …今年最初のこの修羅場に…。娘も受験なのに…。どーするんだろう、自分。

遅くなりましたが、新年のご挨拶

昨年からの引きずり仕事やら雑用やらで、気がつけば新年も一週間すぎておりましたね。喪中ゆえ、めでたき挨拶はできませんが、みなさま今年もよろしくおねがいたします。 と、いうわけでー、元旦の朝日新聞、自分で宣伝しておきながら、ホントに載っててびっ…