2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶です

みなさま、もう仕事納めになりましたか? ワタクシ、入江はこの後に及んで、まだカラーなんかやってます。あとは領収書整理か…。年内には終わらず、「笑ってはいけない」シリーズなんかを見ながら帳面やってるのが今から目に浮かびます。 GO!GO!中年 …

幸せよ、この指止まれ〜っ

いよいよ押し迫ってきましたね、師走も。 一番ヤバい〆切りをなんとかくぐりぬけたワタクシですが、まだ来年までにやっておかねばならぬ仕事(ネーム、カラー、オマケ等)や、娘や母の歯医者や検査、取材、挨拶などで、とてものこと、大掃除や正月の準備なん…

寒き味噌鍋の夜

只今年末進行の真っ最中です。たくさんの漫画家さんがそうだとは思いますが疲れております…。 だんなの方も連日アシさんが来ており、当人すでに廃人のよーになってます。もうアシさんがつねに3、4人いることがフツーになっており、たまに一人しかいなかっ…

「手前味噌」一年たちましたー

このところ 取材づいております。なんでしょう、ここにきて、「おかめ」スタジオを飛び出し、オールロケーションみたいな。楽しいです。つい先日は、板橋、巣鴨、それから「おかめ」とは別件で、向島、京島、亀戸、業平橋…。 ネタばれ出来ないので、残念なが…