気がつけば新年

今年もあけましておめでとうございますです。よろしくお願いいたしますです。

結局暮れからほぼ不休で今にいたるカンジです。どーなるんだろう今年。自分的にも世界的にも。予測がつきません。



そういえば先日、大好きな吉行淳之介氏と和子さんのご母堂・あぐりさんが107歳で亡くなられましたが、和子さん曰く、「のんきで頑固な母」であったそうです。カッコイイな。私もそうでありたいな、今年は、いや今年以降 それでいこう。そーしよう。



そうだ、だんなの単行本が出ます。「scatter」6巻。よろしくです。







あと読み切りが発売中のスペリオールに載ってます。アリマストンビルなる建物を自力で建築・工事している岡さんて方のお話です。 是非ご一読ください。

そんな ダンナ、新連載の準備中。日々 イラついております。詳細はまた近々お知らせしますので、新井読者の方々、お楽しみに待っててくださいね。


                 
自分の近況といえばー三が日からエレカシ武道館に行って最高やった!ぐらいですな〜。 みうらじゅんさんのコラボTシャツが売っており、ファンゆえ買いたいなーと思いましたが、自分が着るには若干難しいか?と思いやめました。

しかしミヤジはますますカッコイイなあ。イシくんもせいちゃんもトミも4人とも50近いおっさんに見えないなあ。同い年だというのに自分ばっかりばーさんになってきてるようで切ないです…。



そうだ、去年から読みたかったマンガもようやく買いました。高野文子先生の「ドミトリーともきんす」と雁須磨子先生の「右足と左足のあいだ」です。もう大満足。ウツウツも吹き飛ぶ楽しさ。 幸せな時間でしたねえ。今年はもっといろんな本が読みたいです。昨年は ほんとに読書できなかったので。



あと「おと週」のBONごはんのおかげで新しいメニューは増えたものの普段のごはんが手抜きが多くなってる気が…寒くなってから鍋ばっかりだし。普段のごはん、がんばりたいです。



そんな中先日久々にちゃんと丁寧にごはん作るかと 張り切れば、ダンナも娘も出かけてしまい 残された ばーさん(自分の母)と2人で食べたメシがこれです。







ぶりの照り焼きに春菊の柚子和え、正月野菜の残りで煮物、コンビーフ入りマッシュポテトというところ。もっとマメにならんといけませんな。激疲れであろうとも。お手紙やおハガキくださる方々、お返しも覚束ない状態で申し訳ございません。



だらだらと今年の希望など述べてみましたが、代わり映えもなく、今年も「たそがれたかこ」と「BONごはん」、ダンナ漫画共々よろしくお願いいたします。

どっちか売れるといいけど、お若い方々が希望を持って生きていける世の中になってくれたらそれでいいよなーと思う今日この頃。