2013-01-01から1年間の記事一覧

一年を多少振り返る

気付いたらもう年越しカウントダウン始まります的時期になってしまいましたね。 振り返ると、ワタクシはこの一年はわりかし楽しい一年でした。 「おかめ日和」無事終了、新連載「たそがれたかこ」開始と澱みなく進むことが出来(結果 体力・気力は一時的に回…

月刊・新井英樹 SP

あれ?もう更新したの?と若干驚いたあなたへ。先日のブログであまりお伝えできなかったダンナのお話をしようと思い、最近においては比較的短いスバンで更新しました。手前味噌は一応ワタクシのブログなんですが、ダンナが何も世間様に発信しておらず、数は…

愛、燦々とぶらり取材旅

今ワタクシはみなさまから送っていただいたハガキを読んでいます。 そう、あの小冊子「おかめ三昧」応募の際に送ってださった、あの、好きな場面とみなさまからワタクシへのメッセージを書いてくださってるアレですよ。 実は先日、 編集部でもほんの一部を読…

涼しい秋がやってきたのだー

ようやく秋めいてまいりましたねー。 みなさま プレゼント企画へのご応募ありがとうございました。「応募人数分の応募があるかねえ?」と心配してたら、思いのほかたくさんのご応募をいただいたようでー嬉しいですねえ。本当にありがとうございます。 まだ拝…

新連載始まりました〜!

ものスゴイ暑さの続く中、ワタクシ事でナンですが 新連載始まりました〜。 12日発売のBE-LOVE、なんと表紙・巻頭カラーをいただき登場! タイトル「たそがれたかこ」です。以後 お見知りおきを。 読んでいただけばわかると思いますが、ものすごーく元気のな…

プレゼント企画&エッセイ漫画のお知らせ

蒸し暑いですね。毎日天気予報に「もっと暑くなる」とおどかされ、ついに扇風機を買うことにしました。つくづく冷房が苦手なんで。 暑くなりきってからでは売り切れてしまうらしいと、またおどかされ、不承不承最寄の大型電気店へ。 オーソドックスな扇風機…

気づけば休んで一ヶ月

最終回も無事掲載期間を終え、ようやく気持ちが落ち着いた自分です。 いろいろ感想を聞かせてくださり、みなさまありがとうございました。 たくさんの方に 「お疲れ様でした」 と言っていただき、ようやく荷物を下ろした気持ちになりました。 そしてまたも愛…

真っ白な灰になってござる

のっけからナンですが、ダラダラ過ごしてます。 何年ぶりでしょうか。 最終原稿を出した直後は2日ぐらいなぜか怒りまくってました。感慨も何もあったもんじゃなく ただただイカるというー。最近気付いたんですけど、昔から何かの節目に気持ちの持っていき場…

春爛漫・いよいよ最終コーナー

桜咲く季節になってきましたね。 長らく更新できずに申し訳ございませんでした。去年の秋から慢性的に小さなめまいを繰り返しており、携帯やパソコンの画面を見るのが苦痛になっておったおばさんです。 やはりお医者さまばかりに頼っていてはイカンと思い、…

今年の目標

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます。 先月ー と言うか、昨年暮れの選挙の後ぐらいに更新しようかなーと思いながら、結局出来ないまま、なし崩しに年を越し、〆切り一本終わって気付いたら今、みたいなカンジですかねー。正月は疲れます…