プレゼント企画&エッセイ漫画のお知らせ

蒸し暑いですね。毎日天気予報に「もっと暑くなる」とおどかされ、ついに扇風機を買うことにしました。つくづく冷房が苦手なんで。

暑くなりきってからでは売り切れてしまうらしいと、またおどかされ、不承不承最寄の大型電気店へ。

オーソドックスな扇風機がほしかったものの、文鳥バニちゃんがからまったりしたら怖いと思い(今現在ウチのプリンスなんで)縦長の冷風機?っていうんですかね?アレを買いました。ちなみに今回は持ち帰るのはやめて送ってもらいました。もうね、硬派銀次郎のような体力もないもんで…。



そうこうするうちに 単行本発売まであと数日ということに気付き、急ぎこうして更新し始めたわけですが。7月12日おかめ17巻は最終巻、発売となります。いち早くBE-LOVE本誌の方で告知されておりましたが、この巻プレゼント企画付きです。おかめ一家のその後(っていっても何年後とかじゃねーすよ、数日後ぐらいですね)の日常がショートコミックになった冊子です。タイトル「おかめ三昧」。 今までの帯漫画もここにのっけてくれるそうです〜。

ただ、この企画、申し込み期間が1ヶ月ぐらいらしいです。200名様プレゼントらしい(なんでいつも「らしい」という表現なのか)ので、しょうがねえ申し込みしてやるか、と思ってくださる方はお早めの購入をオススメです。



…とか急かしてみましたが、そんなに応募がないのが、中年層読者向けコミックの常。当たる確率は高い気がします。あきらめないで〜のんびり屋さんのあなたも申し込んでみてね。



さらに告知。前回あやしいエッセイコミック云々いうてましたが、それも掲載されます。掲載誌は7月18日発売の週間漫画ゴラク増刊号「酒楽ーさけらくー」。酒と肴の話だけで作っちゃったーという増刊だそうで、西原理恵子先生、ラズウェル細木先生を筆頭に酔いどれ漫画家たちが集合した狂宴の一冊になっています。ワタクシもなんだか自分のことを描いておりますが(そりゃそーだ。エッセイだし)馴れないゆえか恥ずかしいですね。とくにカラーカットをちょこっと表紙に入れたいからお願いしますと言われ、描いたカットが一番手こずりましたね。可愛くもなく美しくもしようのないモンをカラーで描いたとてなんとしよう。おかげさまでだれのためにもならないカラーがあがり、ゴラクの編集部に申し訳ない気がしております。むこうさんの依頼なんで仕方ないっちゃ仕方ないのですが。興味を持たれた方、コンビニへGO。





そして毎度「新井英樹」のコーナーですが、今 「キーチVs」の単行本作業中です。さらにキーチの打ち上げもやらず、(アシさんたちのためにやればいいのにね)次作の構想に日々を費やしております。休むと具合悪くなりそうでイヤなんだとか。う〜む。

こちらは8月発売だそうですのでヨロシクです。





そして8月はワタクシの方も新連載開始でございます。只今1話目執筆中ですが、これがまた地味でねえ…。しかし雑誌という献立の中で漬け物ポジションがちょうどいいワタクシにとってブレてはいないかもしれません。 地味にいきますよ、地味〜〜〜に。こちらの情報も少しずつお知らせしていきたいと思います。



しかし蒸し暑い…暑すぎる…。結局冷房入ってたりなんかして。みなさま体調管理に気をつけましょーね。