2009-01-01から1年間の記事一覧

暮れですね〜(サザエさん風)

いや〜暮れの忙しさに追いやられなかなか更新できずすんませんでした。 主婦も老兵になってくると、雑用としがらみだらけで、うっかり自分が漫画を生業としてることも丸忘れしております。 そんなこんなで二日、三日前のアシさん飯の献立ですがー。 カジキマ…

クリスマスなれど…

やはりこの時期、仕事と雑用がごった煮になり、毎年のことながら、年中行事は二の次、三の次になりますな。 23、24日は、今まさに怒濤の展開となっている(キター!手前味噌!)「おかめ」のネームをまとめて二本やりました。どんだけ怒濤かというのを、担当…

上映会に行きましたー

12/21の上映会は当日まで行けるかどーか、当の私にもわからんかったのですが、万障繰り上げて、なんとか行くことができました。 そんでもって我が人生初!最初で最後では?とも思えるサイン会や上映前のご挨拶という、激しくニンに合わないことをして参りま…

映画「のんちゃんのり弁」 上映会のお知らせ

このたびなんと映画「のんちゃんのり弁」が地元墨田区で上映されることになりました。 1日限りではありますが、格安で鑑賞できます。 見損なっていた皆様、ぜひこの機会にご参加下さい。 当日券あります! お気軽にお越し下さい! ☆☆☆NEWS!!!☆☆☆ 上映会会場…

今日の夕食3連発

このところ何だかやたらに忙しくて、写真は撮り続けていたのに、更新できてなくてすんまへん。アシさん(ダンナのね)メシ三連発。 最初のメニューは カレイの煮付け &三宝菜&かぼちゃの煮付け。 カレイが5切れ580円で売られてまして、お買い得でした。三…

オカマ

この辺でちょいとお断り入れていいスか? ウチはダンナとワタシ二人共漫画家でしてー と、こう書いただけで「じゃ、儲かってんだろーなぁ」とか「いい暮らししてんだろうなぁ」と思われる向きの方がおられると思いますが、これがケッコー厳しい生活を送って…

銀杏BOYZ

ド修羅場っす。 日中は、お手伝いしてくれるれいちゃんが来てくれてたので大丈夫でしたが、深夜、体が疲れて起きてられないんですね、中年は… (「おかめ」を描き出して、丸4年。ずーっと一人でがんばってましたが、体が限界になり、今年の春頃から、以前ト…

回鍋肉(ホイコーロー)

今日もこれまた 修羅場続きなんで、困った時の回鍋肉(ホイコーロー)にしました。もちろんクックドゥ。 大勢の時は味がなかなかビシッと決まらないもんで、クックドゥ・シリーズはウチじゃよく使います。とくに回鍋肉は材料もキャベツ・ピーマン・豚バラ・…

おでん

今日は激しく疲れているので、指示出しして、母におでんを作っておいてもらいました。 ウチの母・静子さんは勤めや客商売が長かったため、料理が大変苦手で、板前だった父が生きていた頃は料理はほとんどおまかせだったようです。 なので今では私のメシ作り…

今日の夕食

ダンナのアシさんが今日からはいるので、ホワイトシチューを大量に作り、明日の一品にも起用しようという計画。 まずはそのためのスープを作るべく、鶏モモ・セロリの葉等のクズ野菜をグツグツと煮込んでるトコです。 巨大ナベは明治生まれの祖母・イネさん…

今日の夕食

今日はダンナのアシさんがいないので簡単に鍋にしました。ミソ味のちゃんこ風鍋で、鶏ひき肉のつくね (トリ挽き&蓮のすりおろし&片栗粉&ミソ&醤油&黒コショーでまぜまぜ)でうま味をひり出したスープにラーメン用の味噌をとかし、野菜、肉、魚なんかを…

ブログはじめました。

はじめまして、入江喜和です。 今日からブログを始めてみました。 どうぞよろしくおつきあいくださいませ〜。