クリスマスなれど…

やはりこの時期、仕事と雑用がごった煮になり、毎年のことながら、年中行事は二の次、三の次になりますな。
23、24日は、今まさに怒濤の展開となっている(キター!手前味噌!)「おかめ」のネームをまとめて二本やりました。どんだけ怒濤かというのを、担当のMさんが、上映会の時配ったチラシにしたためてくれておりますので、その中の言葉を引用してみるとー



(担当編集Mさん入魂のチラシ↓)



『ほのぼの家族の面白ショートとして始まった本連載ですが、やすこさんと先生の出会いから結婚までを描く大河純愛物語りへと発展!もう担当にも止められない怒濤の展開ー』(以下略)



というわけで、すげぇ少女漫画描いてます、今、私。めちゃめちゃ幸せです。
昔から三度のメシより少女漫画が好きだったので、今自分がまがりなりにも、そのようなモノを描けているのが嬉しいのです。
かわいい絵や、仲間たちとの素敵な学園生活などが、歯をくいしばっても描けなかったので、自分はこっちかな〜と、青年誌に投稿、めでたくデビューしたわけですが、一度は少女漫画描きたい!(しかも大河モノ)の夢がフツフツとあり、20年目にして、ようやくその時がきたというか…。
まぁ、絵柄、内容からして、「どこが少女漫画じゃ、ボケ!おばちゃんの話しやんけ!!」とツっ込まれそうですが、ここは 、「じゃかしい!おばちゃんのワシがおばちゃん達に向けて描いちょる少女漫画なんじゃい!」とあえて居直らせてください。とにかく、そんだけ渾身でやってます、「おかめ」。



そんなわけで仕事優先の24日はクリスマスオール無視メニューの「うどんすき」(写真に撮るまでもないか、と写しませんでしたー)、翌25日はありあわせ居酒屋メニューにしました。





ちなみにダンナとアシさんたちのメシは休んじまいました。すいません。