回鍋肉(ホイコーロー)





今日もこれまた 修羅場続きなんで、困った時の回鍋肉(ホイコーロー)にしました。もちろんクックドゥ
大勢の時は味がなかなかビシッと決まらないもんで、クックドゥ・シリーズはウチじゃよく使います。とくに回鍋肉は材料もキャベツ・ピーマン・豚バラ・長ネギと安いので、いいオカズです。
この修羅場にトーンが不足し、しょうがねぇと、お茶の水まで買いに行き、雨なのに本も数冊買ってしまったあげくの果てに買い物して帰ったんで、キャベツ一個の重さが、拷問でしたなぁ。
そんな辛い時、いつも思い出すのは「硬派銀次郎」。銀ちゃんが地震で崩れてきた長屋のぶっとい柱を、一晩、ちゃぶ台でふせぎ、寝ている女の子を守るという、そんなアホなと思いながらシビレる場面があるんですが、まさにあの時の銀ちゃんの気持ちで、日々の生活に耐えてます、自分。(なんか文章も硬派)。いいなぁ、本宮先生。
話しめちゃめちゃズレてすいません。