おでん





今日は激しく疲れているので、指示出しして、母におでんを作っておいてもらいました。
ウチの母・静子さんは勤めや客商売が長かったため、料理が大変苦手で、板前だった父が生きていた頃は料理はほとんどおまかせだったようです。
なので今では私のメシ作りををサポートしてもらってるわけですがー と、こう書くとなんだか毎日楽しそうに、ダンナの職場ごはんを作ってるように連想されてしまうかもしれませんが、現場は殺伐としてます。
しょっ中イラだって青筋たててるか、眠いのダルいのいいながらウダウダやってます。現在年末進行中で自分の〆切りもままならないもんで、イラだちもピークに。じゃあなんでそんな時期に慣れないブログまで!?と疑問をもたれると思いますがー…。



答え)やっぱマゾだから?



ちなみにおでんのお供は熱燗です。