真っ白な灰になってござる

のっけからナンですが、ダラダラ過ごしてます。 何年ぶりでしょうか。

最終原稿を出した直後は2日ぐらいなぜか怒りまくってました。感慨も何もあったもんじゃなく ただただイカるというー。最近気付いたんですけど、昔から何かの節目に気持ちの持っていき場がないと、とりあえず怒るんだよなー自分、ということ。めんどくせえ性分だ。

「こんなもんかよ、ああそーかよ」と世界中が敵みたいなカンジで。中2ですな。

そんで怒り続けてたら、疲れてきて、急に落ち込んだりして。更年期と中2のジェットコースターや〜。



とりあえず 寝る。寝逃げに走り数日。脱力。

これ典型的な「燃え尽き症候群」じゃないか、と ハタとする。

そんなこんなで47歳になって なんやかんやで 通常の自分に戻りつつあります。やらなくてはいけない、部屋の片付け・伝票の整理・帳面付けなどなどー。全部すっ飛ばしてダラダラ過ごし、BL読み三昧の音楽聴き三昧。

自分「いいのかなあこんなダメな毎日を過ごして。幸せだけど」

娘「いいんじゃね?まだ数日のことだし」

と自分に甘いのも ここ最近の特徴。

イカンですな。もうじきまた真面目にやりますんで、すいません皆様。少々お待ちください。



ダンナの「キーチVs」ももうじき終了で家計は火の車。円安だかなんだか知りませんが、どーせ生活楽にならないんだろうな。

そのダンナですが、今月26日に秋田の横手・増田まんが美術館にて土田世紀さんを語るトークイベントになぜか出演することになりました。自分でも「俺でいいもんかなあ」と思ってるようですが、なんかそんなことになったようです。ご近所にお住まいの方や興味を持ってくださる方、詳細は『魂の道程−土田世紀回顧展』で検索してみてくださいませ。



それでは次回最終回の「おかめ」読んでね。ヨロシクです。