一年を多少振り返る

気付いたらもう年越しカウントダウン始まります的時期になってしまいましたね。

振り返ると、ワタクシはこの一年はわりかし楽しい一年でした。



「おかめ日和」無事終了、新連載「たそがれたかこ」開始と澱みなく進むことが出来(結果 体力・気力は一時的に回復したのにもかかわらず、すでにボロボロ)、エレカシはミヤジ復活、去年から好きになりすぎてるクリープハイプは大ブレイクでライブにも何回か行けましてー娘の進路もなんとか決まるという(ただし 金欠は以前にも増す)



あとは漫画が売れればなあーと思う



これが一番厳しい。

打ち切りは避けたいなあー。

売れれば好きなこと描けますよ、と編集の方々はおっしゃる。しかし自分何故か売れてないのに、結構描きたいように描いている。少なくとも今まで嫌々描いたのはほとんどない。売れてないのに描きたいこと描いてりゃ、そりゃ売れないはなあーと気付きましたね。

いや、しかし 変えられる気がしないので、このまま行くしかないのでしょう。

あれ? 話が変な方向に〜いいや、とりあえず、最近の出来事 箇条書に



1.電子レンジがぶっ壊れて新しいの買いました。コレ







ビーラブのプレゼント用商品とおんなじ機種でウケました。



2.ウチの王子、バニちゃんのくちばしにデキモノが出来て、初めて鳥の病院に行きました。ダンナと電車に乗ることが今年中にあろうとは。









3.そのダンナの初期代表作「宮本から君へ」の宮本が、エレカシのトリビュートアルバムのジャケになりましたー。

コレ前回ギリギリで書けなかったお知らせ。好きな男をダンナにねとられた気持ちです。








さまざまなミュージシャンのエレカシ愛が詰まった楽しいアルバムです。 聞いてね。



4.好きになりすぎて辛いクリープハイプのツアーファイナルを見に、今までテコでも行かなかったお台場のZepp-daivercityへ行ってきました。出入口が一個しかないため、帰りにギュウギュウのラッシュアワー状態となり、生命の危険を感じたりして。突如 空いたトコにペッと吐き出され、ホッとした目の前に、ガンダムが。







「何してんねん、おばちゃん。無茶しなや」 と言われた気がしました。



そんなカンジでしたね、年の瀬。



今年も一年、みなさまどうもありがとうございました。来年もダンナ共々よろしくお願いいたします。

来年はー「このマンガがスゴイ」とか言われて多少売れてみたいねえ〜。

ゆっとけば言霊になるかもしれんからね。

それではみなさま良いお年を〜。