涼しい秋がやってきたのだー

ようやく秋めいてまいりましたねー。



みなさま プレゼント企画へのご応募ありがとうございました。「応募人数分の応募があるかねえ?」と心配してたら、思いのほかたくさんのご応募をいただいたようでー嬉しいですねえ。本当にありがとうございます。

まだ拝見しておりませんが、メッセージもたくさん書いてくださっているとの由、一枚一枚大切に読ませていただきます。ただ、抽選は私が選ぶわけではないのでー無力ですいません。今回ハズレた方にも(ってまだ当たりも決まってないのかも。発送はまだこれからのハズだし)そのうち、また漫画家生活何周年とか勝手にやっちゃって、なんかプレゼント出来ればいいなあーと。ホントに勝手に思ってます。応募者全員プレゼントがいいですね。なにがいいですかねえ。やっぱり「おかめ」ですか?聞きたいよーな怖いよーな〜。



新連載もヨロシクお願いします。花の無さではビーラブ1位。「たそがれたかこ」は45歳。あなたの漬物になりたい。





それからダンナ新井英樹、次回発売の「IKKI」12月号(10月25日発売)から新連載です。 手前味噌だけど、スゴイんだよ、皆さん。なんとあの、「岸辺のアルバム」、「不揃いの林檎たち」の大脚本家であり小説家であられる山田太一先生の作品をコミカライズします!



タイトル「空也上人がいた」(くうやしょうにんがいた)です。



予告すでに11月号に出てます。それによればー

車椅子の老人と46歳女性ケアマネージャーと僕 ぬぐえない痛みを抱えた3人の間で、奇妙な恋が始まる

…らしい です、皆さん。

当人(ダンナ)たっての希望で実現した今回の企画。乞う、ご期待!





そいでもって 私事、ーっていいんだよね?!自分のブログなんだから。なんか気付いたらダンナの宣伝が中心で、自分がついでになってた感が。 そんな脇役キャラ的存在感が、災いしてか、先日のエレカシ、復活の野音、みごとにチケットハズレまして。齢47にして外聞きに行ってしまいましたよ。どんなに侘しいかと思いきや、あれ、ざっと100人近く来てたのではないかしら。

「みんなに愛されてるんだなー ミヤジたち」

と思い、身内でもないのに嬉しくなるあたり、もはや乳母心か?

「無理しないでね、自分の体を一番に考えて。」とか言ってる自分の方が無理して来てるという、この矛盾。いやだねえ、もう。背中やら腰やら痛くって。季節の変わり目、中年諸君、お体ご自愛くださいね。



ところで、今しきりにかかってるきゃりーぱみゅぱみゅ嬢のanのCM、 「バイト、キャリー、バイト」って唐突に言い放つあの人、気になりますねえー…。出番が終わって後ろでおとなしくしてるのがオモロイ。