「手前味噌」一年たちましたー

このところ 取材づいております。なんでしょう、ここにきて、「おかめ」スタジオを飛び出し、オールロケーションみたいな。楽しいです。つい先日は、板橋、巣鴨、それから「おかめ」とは別件で、向島、京島、亀戸、業平橋…。









ネタばれ出来ないので、残念ながら今は全貌を語れませんが、お楽しみに。



それから先日CMしました、新井英樹愛しのアイリーン」ですが、ブログに載せた翌日ぐらいに 「あ、カバーの見本があった」と。早う言うて。これです。





発売日はあいかわらずわかりませんが、カバーの見本が出来てきてるんだから近い未来だと思います(本当に売る気あるんだろーか…)。当人の話だと、上巻には町山さん(いつもお世話になっておりますようで…)の素晴らしいあとがきが付き、下巻におまけ漫画が付くらしいよ。



さて、最近UPしそこないがちなアシさん飯ですが…。なんか忙しさに流され、おんなじよーなのばっかだなあーと勝手な理由で省いたりなんかして…すいません。



とりあえず、ブログをはじめて一年。そう!気付かないうちに一周年になってました〜!まさか一年続くとは…人生わからないものです。いや、話がそれましたが、やはりおんなじようであろうとも載せなくてはー。こんなボヤキブログだけど、見に来てくださる方がいるかぎりーと心を入れ替え、最近のをちらりとUP。



冬らしくなってきたので、豚汁をどっさり作りました。あとは鶏もも肉の梅照り焼きと三宝菜。地味ですが、刻むのが多くて疲れました…。





お次は、これも鶏もも肉。きのこを大量に入れてトマトソースで煮ました。これがねぇーチーズと合うんですわ。なので、翌日の昼食用にフンパツして買った、神戸屋キッチンさんのチーズパン、人呼んでケーゼ・ブロートをトマトソース煮のお供にしてみました。





このケーゼ・ブロートなるパン、チーズ好きのハートをわしづかみにする、恐るべきパンなのです。なにしろ、これでもか、バカヤローぐらいな勢いでチーズがゴロゴロと入ってる。社長が神戸屋キッチンのパン職人たちに「チーズ好きをトリコにするパンを作ってみなはれ」とか課題出して競わせたのでは?と深読みしたくなります。

しかし、そんなチーズ中毒の私とうってかわり、ダンナはチーズが苦手なので、ダンナ&アシさんたちは白米にしていただき、ケーゼ・ブロートは女組だけでいただきました。やーうまかったなー。



それから オマケを一つ。定番 カボチャの煮物をこがしました〜!写真は黒コゲの鍋をこすって、ややキレイにしたところと、出来上がりのカボチャです。







水分が飛んで焼き芋みたいになり、けっこう美味でした。



ハイ、そんなワケで、2年目に突入の「手前味噌」ですが、みなさま、さらによろしくね。なるべくがんばって更新します故ー(本当だろーな?!と自分にツッコミ入れたりなんかして…)。