ようやく復活、そして迫る発売日

先日のブログでご心配かけました腰ですが、鍼の先生のお加減もようやく回復したところで、早速治療していただきました。指圧2時間。地鳴りのようなうめき声あげながら、ようやく再生しました。先生の方もさぞや大変でしたでしょうと思います。

結局、肩や腰がコリすぎて、背中全体がバンバンに張り、これじゃあ鍼を刺しても表面しかよくならない、内側からほぐさなくては−ということで指圧になった模様。後日、張りがほぐれたところで鍼治療をしていただきました。こんなに拗らす前に地道にメンテナンスを行わなければアカンようです。 みなさまホントにご心配かけました、すんまへん。



と、よーやく仕事脳になったところで、よく考えたら、なんだ〜単行本発売まであとちょいじゃ〜ん!ということに気付く。宣伝は大事。だから行き渡らせたい、世間様に…。と真剣に考えている割に、ダンナの「スキャッター」2巻の発売日を全くスルーしてしまったことにも気付く。全く…。
これじゃ売れるわけないよ!(キレ) まあ、その責任は常に自分達にあるのですが。なにしろ「アイリーン」なんか店頭に並んでるの見て「しもた!もう発売しとる!」とギリギリしたところで後の祭。

「スキャッター」2も、いつ出るの?、まだ先、の会話を繰り返してるうちに忘却の彼方。先日、ビームの名物編集長O村さんが、ウチにいらっしゃり、「これ書いてね」と何やらダンナに契約書を書かせておりました。(ここからはダンナとO村さんの会話)

ダンナ「すいません、本がまだ届いてないんですが」

O村さん「うん?本?」

ダンナ「これ、(契約書を指差し)スキャッターの2巻。あれ?発売してますよね?たしか」
自分「えっ?!発売してる?!」

O村さん「あーしてる、してるーって、届いてない?!」

ダンナ「はい。みんな店頭で見たって言うんですけど、俺だけまだ見てないもんで」

O村さん「や〜ごめんごめん、すいません、たまにあるんだわ、こういう手違い。悪かった、すぐ送らせます、えー届いてないかぁ」

と言うわけで、またヤラカシターとガッカリするしかありません。

聡明な読者の方々はもうとっくに購入済みのことと思いますので、いまさら写真をアップするのはいかがなものかーと思いますが、一応、載っけさせてください。新井英樹最新作「スキャッター」2巻絶賛発売中。







そして、ワタクシ入江の最新単行本「おかめ日和」10巻、2月10日発売です(表紙は画面右をご覧下さいませ)。先生の人気がガターっと落ちたなれそめ編2の後半収録です。そんなにヤだったかー…と、肩を落とした(そんなら描くなや、と自分にツッコミ)思い出のなれそめ編2。まだまだ勉強させられる毎日です、自分。



アシさん飯の方は今回はお休み。なにしろ具合の悪い間は鍋物ばっかだったもんで。 近いうちにまた載っけます。

それから今出てるBE-LOVE、ユズちゃんちとおかめ一家のW表紙です。コンビニで遠巻きに眺めたりしてみてねー。