暴れ馬、営業に出るの巻き

前々回のブログを更新したあたりから全く休んでおりません、入江喜和です。



只今毎年恒例のゴールデンウイーク進行前で、マジヤバいです。

「たそがれたかこ」だけでも十分ヤバいとこに持ってきて、「BONごはん」もヤバい。そんな時に限って、またまた暴れ馬発動。暴れ馬というのは、以前にもブログに書きました、ワタクシの中に昔から住んでいる、その発動時には普段のワタクシと掛け離れたるパワーを発揮する生き物なのでございます。今回、どんな暴れようかというとー



先日、「たかこ」の欄外に近況コメントをよせたのですが、当初これといったネタもなく(なにしろ毎日漫画描いてるだけなので)困ったあげく、単行本の宣伝にしようと思いたった。ちょうど発売も4月15日で単行本1巻発売直後ゆえ。

「単行本1巻絶賛発売中でーす」

かなんかメールで送っとこう、といざケータイをとるやいなや



以下文面↓

「たそがれたかこ」1巻絶賛発売中。なんかもう自分でリヤカー引いて営業いきたいっス。編集長、マジで行かせてください。



と、打っていた…。



すかさず担当Mさんに送信。而うして、編集長から「それならば、ぜひ」とオススメいただき、マジで発売日から都内の書店さんを営業にまわることになりました〜(リヤカーじゃなく普通に)。



これを墓穴というのか、アホというのか、今営業用の色紙書きにも追われております。

暴れ馬、こんなカタチできたか…。まさに馬車馬のごとくワタクシを働かせたいらしい。原稿で修羅場みながら営業て…。発売日から都内を6〜9箇所も回っちゃうんだよ、みなさん。すごいでしょ〜。

あとで 倒れないようがんばります。


さて、そんな、編集部も作者当人も男塾(ゴラクでまた始まりましたね)の勢い殴り込みで発売される「たそがれたかこ」第1巻。売れても売れなくても今回、全員プレゼントやります。「おかめ」小冊子に外れた方にも喜んでいただきたく、やすこさんたち「おかめ」一家も出演の小冊子にしようかなーと考えております。消費税増税8%初月の厳しい時期ではありますが、みなさまヨロシクお願い申しあげます。





それから「BONごはん」のメニュー写真をあげとこうと思いながら忘れとりました。

1回目 オムライス







こんなカンジです。

二回目も近々アップしますので、合わせてヨロシクねん。





こうして かつてない忙しさの中事態を把握しないバニちゃんは いつものように遊びのお誘い。

「まさか無下に断らへんやろなあ?おまはん」

と言われてる気がして、それを理由に今日も遊び、癒されてます…。長生きしてね。