もうどーにも止まらない

まずのっけからお詫び申し上げます。10月14日、日比谷野音エレカシ見に行きました−。興味の無い方スルーしてください。そして当日会場へ入れなかったファンの方々、ごめんなさい。



中止とされてた野音が「やるってよ−−!!」と我が娘からメールが入ったのは野音の数日前のこと。授業はどーしたんだ、お前、というツッコミも忘れ果てるほど驚き、そして武者震いしました。そこまでガッカリしてたつもりなかったのに、今この全身に漲る力は−やはり中止によほどガッカリしていたのでしょう。とたんに バリバリ仕事をこなして、当日を迎える。

細かいことはいろんな方が書いておられると思うので、はしょりますが、 おばさん、やっぱり泣きました。

や、もう更年期の涙出やすさに加え、なんだか20数年のエレカシに対する思いや、46歳の今、やりたいこと成し遂げたいことは山ほどあれど言うこときかない自分の体のこと、それを申し訳なく思い尚且つ励ます自分でありたいファンへの気持ち、が走馬灯のよーに…。いや、勝手にミヤジもそうであろうと想像して「わかる!わかるよ!」と万感胸に迫り…結果、周囲がドン引くような大泣きになった訳です。人前でこれみよがしに泣いたりするの若い頃からキライだったんですが、今回にかぎっては、花粉症の重症時ぐらい涙が出て、我ながら「うわあ〜かっこわりィ〜」としっかり自覚しつつ止まらないのです。ダメだよ最初に「夢のちまた」なんかやっちゃ。泣くわ そんなもん。

なんだか大量にへんな汗もかいたので、世にいうデトックス効果があったかもしれません。やはりワタクシぐらいのお歳の方々で泣いてらっしゃる方、多数とお見受けしましたので、14日の野音の上空はモヤがかかっていたかもしれません。同行の同志たちはババ泣きにツボり、ウケてましたが…。

恐るべし ミヤジ、恐るべし 更年期。ゆっくり養生して、またカッコイイとこ見せてほしいです。





それまでの間のミヤジ達のお小遣の足しになれば、 とまた買ってしまったグッズ