2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少人数メニュー(テンションさがりっぱなし)

そうして娘はスキー合宿に旅立って行き、三泊四日を過ごし、精も恨も尽き果てて帰ってきました。 娘の不在中、ちょうどダンナの作業も一段落、というか一人作業になったので、アシさんも来ず、我が家は私、母、バニちゃん(文鳥)、そしてダンナ、と人工密度…

あぁ、スキー合宿

どーも虫の居所の悪い日、みなさんあると思います。私、今日がそうのようです。というかなぜそーいった事になってるかは、「どーも虫のいどころが…」などという漠然としたものではなく、自分の中では「あったりめぇよ」と確固たる答えになってるわけですが。…

修羅場メシ 其のニ 八ツ頭メモリー

今日も修羅場。でも昨日より先が見えてきたので、ちょっと元気です。 今日も今日とて簡単メニューはないものかと頭を捻っておりますと、冷凍庫にツボ鯛の半身六枚を発見。これを焼くことにする。おいしいんですよねー、ツボ鯛。これも生協でお手軽価格で買い…

必殺!修羅場メニュー 其の一

今年一回目の修羅場となっております。 折りも折り、ダンナも修羅場。アシさんたちきてますが、私にもきているーたった一人のアシスタントのれいちゃんが…。 よってホントはメシなんぞ作ってる場合じゃないんですが、そこはやっぱり、外食に行ってる時間もな…

突然ですが、

娘に頼まれ描いた「ちゃら男な先生&ギャル風やっちゃん」。 ちなみに時代設定は先生、やっちゃん共に高校生の頃です。どぉ??(笑)

「おママ対抗歌合戦」

今日はアシさんたちはいないのですが、ダンナがカレー食いたい、と言うので、献立考えるのもメンドーなので、カレーにしました。 そう、ウチのカレーと言えば、知る人ぞ知る、辛さ別カレー。 「おかめ」の一巻でプロジェクトCとして使いましたが、ダンナだけ…

死闘!野菜献立

この仕事をしてますと、やっぱりどうしても座りっぱなし&寝不足になるもんで、多かれ少なかれ同業者はみなさん便通のことで悩んでおられるのではないかと思います。うちも御多分にもれず。そうなると、どうしても食生活で何とかしようということになり、こ…

新春・介護とラーメン鍋

明けましたね、おめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。 さて、暮れ、正月の話しとなりますが、私はこの16、7年ほど毎年この時期はだんなの実家で過ごしております。そしておせち作り等は義母にまかせっぱなしにして、仕事したり、年賀状…