受験ですねー(サザエさん風)

いやいや、あっという間にすぐ2週間ぐらいたってまいますなー。気がつくと〆切り、なかなか更新しないですいません。

折も折、娘が受験生なもんで、ガラにもなく、学校見学やら説明会なんぞにも顔を出したりしてるうちに、日々は過ぎてゆくーのであった。ホントに東京は学校の数が多過ぎて、ワケわからんです。私が青春を過ごしていた千葉県の端っこの町なんかは、ランク別にいく学校が決まっちゃうぐらい選択肢がなかったので、逆にラクでしたが。
もともと学校の種類なんか全く興味がないのに、ここにきて付け焼き刃でお受験ママさんになろうとしても無理があるんですよね。しかし日頃たいして母らしいこともしてないし、それどころかBL本(ビーラブではありませんぞ、念のため)を駅ビルで買い漁り、「また買ったのか」とダンナに白い目を向けられている母を間近に見ている娘、ぶっちゃけ不憫でならないので、がんばって受験に興味を持つようになった自分です(おせーよ、今頃かよ←自分ツッコミ) 。

それにしても今の子供達って大変だなー。自慢じゃないけど模擬試験とか受けたことないスよ、自分。塾も近所のオッサン(なぜか阿部サダヲさん似)が片手間にやってたショボいのに三ヶ月ほど通ってイヤケがさし、ソッコーでやめたし…。ネグラ(古い表現に注意)だったため、モテず、オタクになり、ひきこもり、不登校になり…。と絵にかいたような素晴らしい学校時代でしたが、それでもなんとかなってるしなあ、へんなオバサンではあるけど。とにかく、早く娘が楽しい青春の日々を送ってくれるよーになってほしいなあ、と日々願ってます。

う〜ん、いつにもましてトリトメのない。載せる写真もたいしてないので、今出てるビーラブ(今度はビーラブですよ、女性漫画誌の)に載ってる「おかめ」のカラーの制作風景をのっけてみました。バラバラに描いたおかめ一家をデザイナーさんがあのようにまとめてくださるのです。担当編集のMさんには「ダサいカンジでお願いします、とデザイナーさんにお伝えください!若いコが『しょーがねぇなあ』っていいたくなるようなヤツで」と言づてておいたのですが。いいカンジに仕上げてくださり、満足です。101回目からまたリセットされた気持ちでなんとかがんばります。みなさんヨロシク〜。