取材行ってきましたー

内容ガラこのところよく取材に出かけます。最近一番遠くに取材にでかけたのが信州、軽井沢なんかです。取材は楽しいなー。物語がふくらみ、完全にその世界に入れるので、辛い現実から一瞬でも離れられるし〜(そう、辛いんです、現実はけっこう…)。

というわけで、今回は浅草と業平橋周辺をぶらり〜。一人でカメラカシャカシャやってると、怪しいオバサンは通報されてしまいがちなので、いつもはだれかしらに付き添っていただくのですが、本日はガチで一人ッス。ウス。スカイツリーのおかげでカメラ持ってる人ぎょーさんいるんで、この辺なら大丈夫でしょうな、と。案の定、全く疑われずに取材できましたー。



しかし浅草。前から好きな町でしたが、一人でブラブラするのが、今回バカにしっくりきました。すごく近くに住んでるわりにめったに行かないのですが、近いから逆に行かないのかな?なにしろいつもぼやいているように、ムダに忙しいので、どこにも行けないんですよね。だから取材が好きなんだね、考えてみると。この人生の戦闘期が過ぎて、ゆったりした時間が万が一やってきたら、もっとあちこちブラブラしてみたいスね。

夢ではいろんなトコ行ってるんですけどね。先日も修羅場中、5分、10分寝たか寝ないか?ぐらいの間にギアナ高地に行ってきました。虫も植物も黒かった…。



そして本日のアシさん飯は鯖の焼き付けを作りましたが、ちょっと焦がしてしまいギアナ風…(こじつけが痛々しいですね)。あと春雨の炒めものと、カボチャの煮物です。カボチャは最近バイキング風に一皿ドカンと置いてます。ほとんど常備菜



あとからポトフもあることに気付き、よそってるとこを娘に撮ってもらいました。なんやかんやで仕事進まず。疲れましたなー。