忘却のマンネリ献立

このところなんやかんやとブログネタがCM関係になってしまい、ご飯のことをすっかり忘れているうちに写真が貯まってしまいました。そんなワケで一挙大放出。



其の1



鶏モモ肉の梅照り焼き・かぼちゃの煮物・冷奴

(味噌汁はさらなる忘却の彼方、母スマン。以下同様)





其の2



カジキのトマトソース・三宝菜・貝割れサラダ(娘作)





其の3



出来合いミックスフライ3種・チゲスープ・大根のゆかり和え(娘作)

出来合いな上、下請けに出すとは…すいません、ホントに疲れてます。





其の4



豚肩ロースの生姜焼き・大根とイカの煮物・オクラの梅和え

この時のイカは2杯で250円と安かったんですが、身が柔らかすぎて皮を剥くのに大苦戦。そのかわり美味しかったです。





其の5



回鍋肉・焼き鮭・ほうれん草の胡麻和え

鉄板勢揃いメニュー




其の6



鮎の塩焼き・焼豚とシナチクのからし和え・ラタトゥユ

大好物の鮎でございます。もちろん日本酒。焼豚とラタはビールで。チャンポンはついやってしまいます。





其の7



生鮭のバター焼き・ゴーヤチャンプルー・タコと胡瓜の酢の物

今年は他の野菜が高いので、シーズンにはまだ早いと思いつつ2回目のゴーヤ。




其の8



油淋鶏・きんぴらゴボウ・トマトとアボガドのサラダ・ナメコと三ツ葉のみそ汁(記憶に新しいので記入)





てなワケでございますー なんか紹介したのばっかりなよーな…。レパートリーもっと広くなりたいこの頃です。
そして、この献立から流れるメッセージは…疲れてるんだよ〜!(これでいつものボヤキブログに早変わり)