早くも大ピンチ (いやいつもかな〜)

またもだいぶ間があいてしまいました。
なにしろスケジュールが押してたとこに持ってきて、二月が短いときている。毎年この時期になると思いますが、他の31日ある月を30日にしていいから、二月も30日までゲタはかそうよ〜 と。
一日、二日が左右する〆切り。その上、なんだか三月は大小さまざまな雑用入り乱れ、挙句のはてに、お寺さんの都合もあり先日早めの四十九日を済ませたら、もうヘロヘロで…ごはんブログ風前の灯です。

またアシさん飯ネタがたまってきましたらのせますね。 そんな中癒されました〜ネタ二つ。



先日、デビュー当時から読んで下さってた(どんだけ貴重!?)という読者の方から素晴らしい陶器をいただきました。
現在陶芸家になられ、滋賀県で自分の工房を持っておられるとか。あんまり素敵な器なので、私ごときの作るマカナイ飯にはもったいない…とまだ飾ってながめている段階です。
お礼もまだしていない…早くしろっ!ともう一人の自分が叱りつけてますが、申し訳ありません。今少しお待ちくださいませ。
一回だけ雛祭りの時に使った写真を載せさせていただきます。ありがとうございました。







そしてコリーヌ・ベイリー・レイ
2、3年前にウチのダンナにすすめられ(気に入ると、映画や音楽等、だれかしらにすすめて鑑賞させ、意見を聞かないと気がすまないタイプ)その天使のような歌声(書いてて気恥しい、使いふるされたフレーズですが、そうとしか書きようがない)にマイッタものです。
ワタクシ自分が野太い声をしているせいか、昔から女の子のかわいい歌声に弱いのです。って言ってもベタベタのかわいこぶった甲高い声じゃねーっすよ。つぶやくような独特の味わいのあるかわいい声。コリーヌちゃんはまさにそんな声の持ち主。
このところ新しいアルバムが出ないよーだなーなんぞと思っていたら、最愛のダンナ様を亡くし、活動を休止していたとか。
今回出たアルバムは、そんな彼女がようやく音楽にもどってきた一枚らしい。や〜1曲目からボロ泣きしましたよ、おばさん。キレイで優しい曲ばっか。言葉がわかんなくても、歌声だけで泣かされ、癒されました。コリーヌちゃん、がんばってねー。