ご無沙汰してしまいました

長らくお休みしてしまい、すいませんでした。
娘がスキー合宿から帰ってのち、病身の義母・繁子さんの容体が悪化し、担当医の先生や看護師さんたちも手をつくしてくださいましたが、やっぱり限界で、一月の終わりに亡くなりました。





再開して最初からこんな感じで、みてくださってる皆様には甚だ申し訳ないのですが、落ち込んでます。
ただ、それでも〆切りはやってくる、メシ食わにゃならぬー で、昨日からアシさんメシも再開しました。
一日目はカレイの煮付け、かぼちゃの煮物、デパ地下サラダ、ポトフです。デパ地下などあまり行きませんが、ダンナの謄本やなんかを取りに行ったついでに、メシの材料を一部買うことにしました。しかし、なんか頭が働かなくて、出来合いのおかずを一品買いました。





二日目は鶏の唐揚げ、ごぼうのきんぴら、豆腐、赤だしのなめこ汁です。
まだダンナのアシさんも、今日あたりは人数が少ないので、唐揚げもラクだろうと少なめに作ったつもりが、ぼーっとしていて結局いつもに近い量になってしまった…。







アシさんといえば、義母の葬儀の席にダンナのアシさん達が新旧入り混じって何人か来てくれました。あんな席ではあったけど、会食の時は久々に楽しそうな(?)ダンナを見ましてね。死んだ人が、いろんな人に会わせてくれるんだーって誰かに聞いたことあります。アシさん達、並びに編集の方々、友人、知人の方々、お忙しいとこありがとうございましたー。