度々ご心配かけてスイマセン。

昨年からなんだか体調不良の続くワタクシでしたが、今回なんと原稿をおとすという最悪の事態になってしまいました−。

先日ブログでも書いためまいが結局2週間治らなかったとですよ〜。いつもなら、鍼一発で治るところ、あまりに治らないので、脳か?!とまわりも心配しだし、脳神経外科でめまい検査やMRIも撮ってもらったりと大がかりになりましたが、結局、脳も耳・目とも異常ナシで、チクワブ級のドデカイ注射をうたれて帰るということになりました。

なにしろ細かいものを見ようとするとさらにめまいが増すので、仕事はおろか、読書、テレビ、ケータイ全部ダメで、ただ寝てるだけ。不意の休みとなったワケですが、なんか損した感が…。

最終的には指圧と鍼で治りましたが、原因不明なのは13年前のめまいと同様でした。各お医者さま方がおっしゃるには、「過度のストレスと過労。休養が必要」とのこと。とはいえ、ストレスも過労も日本中の方がそうだと思うので、甘えてすいませんの気持ちです。 この場をお借りして、読者の方々、仕事関係の方々にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした〜。

お見舞いのお手紙くださった読者の方々、心配して電話やメールくれた友達、ありがとうございましたー。



今はもと通りになりましたが、疲れやすいので(そこは更年期もアリか?)ちょいとセーブしながら仕事しております。



そうこうしてるうちに単行本発売が近づいてまいりましたー。「おかめ」13巻 よろしくです。ハートづくしです。春なんで。



アシさん飯も何日に一回の割合で、フラフラになりながら作ったりなんかして。母と娘にキザミ物 をお願いして、自分は炒めるだけとか味付けだけとか。結局みんなに迷惑かけまくりで、ホンマに健康体のありがたみを思い知りました。

これ最近のアシさんいない日のメニュー。







鍋物の残りで作った白菜・ニンニクの芽・きのこ・豚肉の四宝菜、ぶり大根、マカロニサラダ



ようやく この辺まで回復しましたーってカンジです。みなさまも身体に気をつけてね。