2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「SCATTER」1巻 発売

ここで唐突ですが宣伝させてください。 ウチのダンナの最新単行本です。絶賛発売中。 夫婦で漫画描いてて、20年ぐらいたつのに、こんなに貯金がないのウチぐらいじゃ…などと悲観してる間に少しでも営業しなくては!と去年から心を入れ替えた自分です。 ダン…

アシさんメシ・5連発!ためちゃいましたー

今回もダンナのアシさん達、長丁場です。そーなると献立がいよいよ難しい。これはやったばっかりだし、これとこれは組み合わせが…なんぞと悩みつつ自分の漫画のネームを考えたりと、脳ミソにムチ打ち考えとります。 娘もなんとなくこのところ調子がわるい上…

真心ブラザーズ

先日、よーやく原稿出しました〜! スカッとさわやかーと言いたいとこですが、葬式から休むことなく仕事だったので、キてます、今…。 料理を作る気力もなく、冷蔵庫の残りで鍋にすることにしました。幸いダンナも一人作業中なんで、スポーツ新聞を買いに行き…

またもアシさんメシ3連発

前述を引きずり、テンションの上がらぬままにアシさんメシを作り続けるワタクシでございます。 一日目 ブリの照り焼き、スパニッシュオムレツ、大根と厚揚げの煮物、ワカメの味噌汁(味噌汁も今回から表記することにしました。母・作 )。 最近、魚料理に白…

ご無沙汰してしまいました

長らくお休みしてしまい、すいませんでした。 娘がスキー合宿から帰ってのち、病身の義母・繁子さんの容体が悪化し、担当医の先生や看護師さんたちも手をつくしてくださいましたが、やっぱり限界で、一月の終わりに亡くなりました。 再開して最初からこんな…